Tagged: TPS

名前をfukajunからF.JUNに変えた。

本当はFUKAJUN_に変えるつもりだったのだがFUKがいつの間にか禁止用語に設定されていて、変えることが出来なかった。で、結局この名前になった。シンプルでなかなか良い。バランスもいい感じだし。外人にファッカって呼ばれることもなくなるだろう。

クランに入れてもらうことができた。というか強制加入だったっぽい。とても楽しいしやる気も出る。クラン名はice creamから始まってiScreamに…ネーミングセンスが素晴らしい。さすがだー。

なんで俺すぐ死んでしまうん…(´・ω・`)
ということでSP+からHP+30に変更。Station2なら意外とこれでもいける。少しだけどスコアが伸びた。あとはさらにAIMを良くしてキルとって別のスキルを習得したい。

Lilithの鍵を手に入れた。つまりハンマーのFP。正直使いづらいが、ST2のランプ上がったところで数人固まってると複数人吹き飛ばしてそのままタッチダウンみたいなシーンが何回かあったので意外と使えるかも。バットよりも素早く吹っ飛ばし攻撃が出るのが良い。
でも本命はやっぱりバット。「バットといえばF.JUN」と言われるくらいうまくなりたい。
前回のJPRoomで、ゴール前に複数人いる中、バットの回転で強引にタッチダウンできた。PSダッシュよりスピードは遅いが、相手にぶつかっても停止しないのはバットの強みかも。

昨日ST2のジャンプルームをしたお陰か、今日のタッチダウンで、相手リスポーン前に落ちたボールを、ビームホップで超えて拾ってそのままタッチダウンできた。ビームホップが実戦で成功したのは初なので嬉しい。(というか数ヶ月前までビームを超えられるのを知らなかった)

新GUIは慣れると使いやすい。部屋が無くなったのは残念。あとフォントが普通になれば見やすさがかなり改善される気がするなぁ。フォントだからファイルいじれば直せそうだけどそれハックだし…。あとスタートグダグダだからなんとかならんかなぁ…。
新GUI

新GUI実装直後は一瞬辞めてもいいかなくらいまでテンション下がったけどいまは大復活。更に腕を磨いていこうと思う。

 

今頃になって一番最初に始めたときに動画録っとけばよかったなぁと後悔。
あと早くアカウント凍結が解除されて欲しいものです。

さて昨日のジャンプルームで⑨さんから「いつからS4はじめたの?」と聞かれたので考えたのだけど結局わからず。。。ということでちょっと調べてみた。

そもそもS4Leagueを知ったきっかけがDJMAX Portable Black SquareのSuperSonicのPV。
そこからYoutubeなどで別の動画を見つつ興味を持った感じかな。

Black Squareが発売されたのが2008/12/24。他にもDJMAX CEや、DJMAX TRが同時期に出てたのでかなり長く遊んでたと思われる。

ということはS4を始めたのは2009年の夏くらい?

正確にわかってるのはFumbiガチャで良いアイテムを出すとFumbiがかわいい声をだしてた頃。そしてコロセウムというステージが実装されたり、ハーフタイムのFumbiが小さくなったり、断末魔の叫びが一時的に実装される前に始めたということ。

だいたい始めてから一年と少しといったところだろうか。。。