Tagged: S4LeagueEU

注意:EU公式のシステムですが、迷惑メールが来たりスパムプログラムが入る可能性もあるので慎重に。下で紹介するフラッシュムービー以外は正直オススメできません。あと何かあっても自己責任で。

alaplaya payment systemには、広告を見たり、サイトに登録する、ソフトをインストールするなどするとAP(日本S4で言うJEWEL)が手に入るというものがあります。日本のお小遣いサイトみたいなものです。

今回はその中の一つであるSupersonicAdsを紹介。

(さらに…)

弾数制限が導入されてから大分アーケードの難易度が下がったので、ソロでどれだけ早く、またどれだけ効率的にクリアできるか探求するのに最近ハマってる。

特にソロのノーマルステージ4、6なんかはあんまりキャラを動かさなくてもクリアできるのでぬるくなったもんだなぁと。

ソロ ステージ6

最近は動画をまとめてリストにして1~8まで上げて記録が更新できたら動画を入れ替えてリストを更新したりしてるけど、JPのアケはもらえるものがしょぼいのでアケをプレイするメリットはほとんど無くて、あんまこういうことやる意味が無いんでまぁただの自己満足動画リストだね。動画上げるの楽しいからね。。

EUはノーマルでPEN装備のセット7日分がもらえるからいいけどJPは能力値オプション無しの服1日がバラで2つ…。しかもクリアに苦労するハードは期限が7日に増えるだけ。

もう少しアーケードをやるメリットがあるといいなぁ。PENも結構消費するし。

S4_20121125_133335

S4_20121117_020752

最近ログインイベントが多いので、Alaplayatimeを表示するWindowsガジェットを作ってみました。キャプチャ

最近まともにS4の時間が取れない自分は、このAlaplayatimeを基準に最低限のログインでなんとかログインイベントを回収しています。

こんな感じで時間を気にする人におすすめのガジェットになっております。
他にも何か活用法があるかもしれません。欲しい方は下のURLからどうぞー。

https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=1471a250f9e5e0b5&resid=1471A250F9E5E0B5!584&parid=root

注意
EUのS4Leagueでのみこの方法が使えます。日本のS4Leagueでは文字化けして正常に動作しません。

EUのS4Leagueで本来表示されるはずの情報が日本語OSのWindowsでは表示されない。これを修正するやり方を紹介。

Before

After

この方法を発見するまでの経緯はこちら
(さらに…)

Ustreamで配信しやすいようにするツールを作成しました。
作るのに一ヶ月。長かった。

配信開始までがウィンドウ内ですべて片付くのと(配信用に新規ウィンドウが開かない)、配信ツール(Xplitや棒読みちゃんなど)を同時起動できるのが特徴です。

初期設定を済ませたら、ソフトを再起動してください。

詳しくは以下の動画をどうぞ。

ダウンロードはこちら