Category: 未分類

9月29日にオフイベに行って来ましたよ。
オフイベどころか秋葉原自体初めてだったので街の様子とかにびっくりしてました。
オフイベの方はたくさんの人が話しかけてくれて嬉しかったですね。ただ自分からはなかなか話しかけられなかったり話題が盛り上がらなかったりで、そこをもうちょいなんとかしたいなぁと思いました。

で、なんで名前がめろんなのかというと、JPサーバーでは自分のあだ名というより自分のS4のキャラクターに名前をつける感じにしようと思っていました。
そこで、GMさん達が嫌いな食べ物を名前にしているのをヒントに自分も嫌いな食べ物の名前を付けることに。

それならmelon、いやせっかく全角が使えるからメロン、いやこれでは普通すぎるからひらがなで「めろん」にしよう。

ということでめろんちゃんは誕生したのでした☆(ゝω・)vキャピ

しかしこの名前は結構恥ずかしいですね。ネット上ならまだしもオフイベなどリアルとなるとね。
最近じゃネカマとか言われるしw

ということで以下は成長過程。

(さらに…)

tatsuさんやNEXさんの講習会に参加させてもらいました。
みんなでわいわいまったりな感じで楽しかったです。
俺ももう少し話せるようになるといいのだけど。まぁ次の課題ですね。

あとラジオチャット日本語だったのにびっくりした。

さて、EU S4と同じように日本S4でもカウントダウンが表示できないか試してみました。
S4Leagueで表示されない情報を表示する方法

すると、確かにカウントダウンは表示されるのですが、他の情報の文字がすべてハングルになってしまうという全く使いものにならない状態になってしまいました。
そこから復旧できずにアンインストール再インストール。スクリーンショットをバックアップするのを忘れていたので、たくさん撮ったGMさんの写真が無くなってしまいました…なんてこったい。

というわけでゲームのスクショは一切なしです…!

これからも日本S4に期待しつつ楽しんでいこうと思います。

トラップタワーを建設中です。

暗いところにモンスターが湧く。つまり、暗いところをわざと作ってモンスターを出現させて罠を作ってアイテムいただきというおなじみのトラップです。
どうもモンスターが湧く距離というのが未だによくわからないのですが…(アップデートで色々変わってるみたいだし)

2011-06-16_08.48.38

2011-06-16_15.18.12ここでモンスターがマグマで倒されて…

アイテムが流れつくと、重さを感知するセンサーで自動的に扉が開くので、罠にかかったかどうかがすぐにわかります。

2011-06-16_08.49.052011-06-16_08.49.15

 

2011-06-16_08.49.21

テラリア菌が繁殖している中、私はマインクラフトをやっていました。

今日は今まで住んでいた家からお引越し。
2件目の家を建てることにしました。
ちなみに前回の家はこれ↓
2011-05-19_01.50.38

まずは木の外壁と羊毛を使った壁紙。床下の基礎まで作ってあります。見えないところにこだわるのが俺。

2011-06-05_16.39.36床貼り
2011-06-05_17.03.20

部屋を区切ってみる。壁の色は未定。ちょっと狭いかな?

2011-06-05_21.19.33

天井はどうしようか考え中。
前の家との行き来をしやすくするために線路を引きました。

2011-06-05_20.02.01

トロッコを加速させるために金(きん)を使うのがちょっともったいないけど乗ると楽しい^^ ヒューンと滑るように加速します。

2011-06-05_21.33.14

ちなみにマルチはS4でよくDMをプレイされているケメジホさんのサーバーでやらせてもらっています。楽しいです。
2011-06-05_22.53.56